補修剤の耐久性(強度)

 8月、洗面台の補修をした時、使用したヘラ先に付いた余分な補修剤を洗い落とす際にうっかりステンレスの流しに付けてしまった補修剤。そのうちすぐに取れると思っていたが、4か月余り経過してもほとんど落ちていない。特段、こすって落とそうともしてはいないが、毎日使っている流しである。それなりに清掃はしている。それでも落ちないのは、なかなかの強度といえる。


8月についた補修剤(再掲)-----------------------------------------------------------------
余談部分:補修剤がかなり余った。次に使う機会があるかわからないが、工作室の備品に加えるため、ヘラ先の掃除をした。ヘラ先に残った補修剤が固まりきらないうちに、ステンレスの流しでお湯を流しながら、へぎ落とすようにタワシで擦った。ヘラ先はきれいになったが、流しのステンレスにこびりついた。1週間経っても取れない。・・・ステンレスといえ、簡単に取れたら補修剤の意味がない。少し、軽率な後始末であった。

流し台についた補修剤。そのうち取れるだろう・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

カティサーク制作日記 #18:ボートダビットのロープワーク

カティサーク制作日記 #7:吃水線を引き、マスキングして、塗装する。

Crack 空間のひび割れ

カティサーク制作日記 #0: 起工式